2006年 7月
曜日 予定
07/01 Sat アタック魂2 (ムービー公開中) おたのしみ映像
07/02 Sun 店長さん、168のみなさんがアクションエンデューロに出場
店長さん、たろーさんクラス優勝おめでとうございます!
どうでもいいがエロセコいとは…??
07/03 Mon 波乱の1日
この日は1人だったので軽く林道でも、と出発。
朽木のトンネル抜けた瞬間大粒の雨が全身直撃。「ぎゃあぁああああ」一瞬何が当たってるのか分からなかった…。70kmで走ってると雨が石みたいだ。雨怖え…。こんな大雨の中バイク乗るの初めてだよ…。前見えないよ…。ブロックタイヤ怖いよ…。公道でこんな過酷な思いするなんて。ある意味エンデューロだよ。過酷だよ…。
そうこうしてたら大雨の悪い視界のためか路肩に突っ込んで身動きがとれなくなっている車を発見。バイク停めて駆け寄ってみると「やっちゃったよ〜」と気さくなおじさん。怪我はなさそう。「ははは、やっちゃいましたね〜」。抜け出そうにも路肩のダートにグリップを奪われてタイヤが空転してしまってます。こうゆう時バイクだと2人もいれば何とかなるのに、車だと手も足も出ない。「レッカー呼びましょうか?」「いや、もうちょっと頑張ってみるよ」とジャッキでタイヤ浮かせてブロックを噛ませて再度挑戦。このおじさんゲロリストだよ…。全然レッカー呼ぶ気ないよ…。
そんでまあゲロおじさんと楽しいひと時を過ごしてまた走りだしたわけですが雨の勢いは全く衰えません。体が寒痛い。「うう、寒っ。さむ…って雨がいた、いたた、いたたた、さむ、いた、寒痛っ。」
そんなわけで一刻も早く家に着きたい管理人の前に見覚えのある光景が飛び込んできた。大雨の悪い視界のためか路肩に突っ込んで身動きが…
「またかよっ!!!!」
カップルだった。事故で気が動転してるらしく、「やっちゃいましね〜」とは言えない空気だった。よく考えたらそれが普通だ。管理人も含めこのサイトをご覧のみなさんにとってはおいしいシチュエーションだが、普通の人にとっては少しもおいしくない。
警察が来てくれたので管理人は撤収。路肩に全神経を集中させながら帰宅。
07/04 Tue 「バイクを自然にかえそうの会」ミーティング (ムービー公開中)
07/05 Wed  家に眠っていたCD50枚ほど見つけたのでその中からオススメを。
07/06 Thu  対坂下特訓 (ムービー公開中)
07/07 Fri  
07/08 Sat  TE250始動 (ムービー公開中)
07/09 Sun  午前中だけ練習
…と思ったら管理人急用で早退しました。せっかくふろーさんとか色んな人来てたのに残念。みんなと一緒に走りたかったなあ。明日から天気良さそうだからいっぱい走りこむ!次男さんアタックいきましょね〜。
07/10 Mon  買い物&メンテの日
レースの申し込みしてからKDX君とタイチまでプラプラ買い物行きました。KDX君は家出るときバイクの鍵が無くてジタバタしてました。見つかった場所はヘルメットの耳のくぼみでした。みなさん鍵失くされた時は参考にしてください。メットの耳のくぼみです。さすがにハスクは町乗りには使わないらしい。
予備プラグ、予備レバー、予備オイルをお買い上げ。KDXくんは結局何も買ってなかったな。何しに京都まで来たのか…。
帰ってバイク洗って少しメンテ。夏はクーラントがよう減る。まあ足すのはほぼ水やからいいけど。エアクリーナーの蓋取ってからでっかいゴミが付くようになったのでエレメントをマメに洗っておく。キャブもゴミ吸うてそうなんでレース終わったらちゃんとオーバーホールしよう。ベッコベコのチャンバーのせいでセッティングもクソもないけど…。
明日は次男さんと楽しいアタックだ。
07/11 Tue  まったり林道
次男さんのKDXリアサスが抜けてて激しい練習は無理なので8の字したりまったり走ってきました。
でもやっぱりそれだけじゃ帰れないので少しだけのつもりでアタック行くことに。
少しだけのつもりが走ってるうちに引くに引けなくなって結局山1つ越えてしまいました。次男さん死んでました。
写真もなくて地味な1日ですがすごく練習になりました。ってまあこのサイト見てる人にしたら「そんなん知るかよ、はよバイク投げろや」ってカンジでしょうね。はい、すいません、次からはちゃんとおもしろ映像持って帰ります…。
07/12 Wed  
07/13 Thu  ふろーさんと朝練 (ムービー公開中)
07/14 Fri  
07/15 Sat  夜中までレースの準備に追われて睡眠不足。まあほんとは興奮して寝れなかっただけなのだが。当日の朝が4時出発で結局1時間ほどしか寝れなかった。こんなんでレースできるのか…?
07/16 Sun ハッピーファンオフロードミーティング in プラザ坂下 (ムービー公開中)
↑後日詳細アップします!
07/17 Mon  体が重い…。肩と背中が特に痛い。ここまでボロボロだと少し達成感を感じる。今日はしっかり疲れをとろう。
07/18 Tue  雨は嫌だー。今日中にバイク直して明日からは走ろう。ライトカウルがもげてました。レース中とれなくてよかった。ゼッケンプレートと即興ライトで応急処置。
07/19 Wed  相次ぐ土砂崩れ被害で林道行く気ゼロに。雨もやまない。
07/20 Thu  ここんとこ雨雲レーダーとにらめっこする毎日。梅雨あけたらいろいろしたい事ができた。練習もいいがたまには長距離ツーリングとかバーベキューもいいな。パーツ注文するついでにXYZ店長さんとモクモク妄想してました。
07/21 Fri  明日こそ土の上を走る!週末なのでみなさんどうですか?
07/22 Sat  HGくん(旧姓:KDX長男)と午前中だけ走ってきました。デジカメ壊しちゃって動画撮れません。誰か撮影係やってくれないかなあ。ハイスピードもいいが、ガレガレ、ヌタヌタのテクニカルな練習も楽しい。HGくんは昼からふろーさんと合流して一日走ったみたいです。
明日も午前中天気もちそうなんで走りに行こうか。
07/23 Sun  今日は一人で走りました。あー、寂しかった。週末なんで誰か来るかと思ったけど、雨のためか誰も来ず。ヌタヌタ地面、練習になるからいいと思うんだが。
07/24 Mon  次男さんのKDXはリアサス逝ったのでこの前から入院中だそうで。おかげで金銭ゲロだそうで。この人、人生そのものがゲロなのかな?あー、うらやまし。退院したら(退院しても)普通にゲロ行こうね。
07/25 Tue  168さんとこでアクサバのビデオ見してもらってから一人でリ○ウオウ走ってきました。いくらビデオ効果でテンション上げていってもやっぱ一人は寂しいです。
雨あがりで水場が多くてブーツグショグショになりました。明日はオフ走れないぃ。
07/26 Wed  今日はビアガーデン行きました。周りが学生大人数の飲み会ばっかりでちょっとやかましかったけどビールはいいですね。XYZ店長さん今度一緒にいきましょう。
「ビア隊」でも結成しようか。
明日はHGくんとリ○ウオウ行きます。
07/27 Thu  リ○ウオウ DE フィーバー (ムービー公開中)
07/28 Fri  
07/29 Sat  ゲロ会〜2006夏 in DAIGO〜 (ムービー公開中)
07/30 Sun  周山林道ツーリング (ムービー公開中)

「今日はたくさんのオフ車に囲まれてそれだけでテンション上がりました。ほんとに楽しかった〜。久々にカチ回して乗ったのでバイクも調子出てきたみたいで。(サブフレーム折れたのは…、まぁ…、うん。)そんなワケではしゃぎすぎてみなさんに迷惑かけたかもしれません。特にオオハラさん、いろいろ面倒みてくださってありがとうございます!またの機会を楽しみにしてます。ほんとにお世話になりました、ありがとうございました。」

管理人
07/31 Mon  
Diary 7月
inserted by FC2 system