Diary 8月
2006年 8月
曜日 予定
08/01 Tue  
08/02 Wed  おまぬけツーリング (ムービー公開中)
08/03 Thu  本格的に暑くなってきた。ってかんじがする暑さだ。でも、体が「暑さ=夏休み=バカンス(?)」ってゆうのを覚えてるのか、不思議とテンションが上がる。お盆前後にツーリングで行こうか。
08/04 Fri  林道小走り
08/05 Sat  この日は朝練するはずだったのだが行く途中にクラッチケーブルが切れるというアクシデントが発生。滋賀と京都を行ったり来たりしながら1日潰れました。
HGくんのDRが本日デビュー。故障中のRMXに代わって管理人の足になってくれています。
明日はなんとかバイク直して走りに行きます。
08/06 Sun  さわやかオフロードミーティング (ムービー公開中)
08/07 Mon  いい加減替えないとやばいので今日はチェーンを替えた。どのくらいヤバいかというと、チェーンが横にブレてタイヤの一番外側のブロックをゴッソリもっていくぐらい。
どのチェーンがいいのかイマイチ分からなかったのでXYZのた○かさんに電話で聞いてみると、どうもEKのチェーンがいいらしい。で、タイチに行ったがRKとD.I.Dしか置いてなくて他のお店探しまわったらやっと1種類だけ見つかった。でもそれが色付きのヤツで…、なんかイチビリ仕様になってしまった…。あー、嫌だ。いちびって色付きチェーンなんか着けてると思われたら嫌だなあ…。と思いながら作業していると…。
スプロケが曲がってチェーンがガイドに干渉してるでえ。さらにフロントのスプロケは歯欠けてるじゃないすか。仕方ないのでFスプロケは純正のを装着。リアは明日買いに行こう。
08/08 Tue  Rスプロケを買いに行こうと保安部品を付けて出かけたはいいがウインカーがつかない…。た○かさんにみてもらおう。

修理中

先日ブッ飛んだサイドスタンドも直してもらってやっとまともに走れるようになりました。た○かさんいつもバイクみてもらって本当にありがとうございます。

で、お昼食べて再出発。しかし少し走っていきなりのエンジンストール。なんで?キックしすぎてプラグ死んだか?

作業中

プラグを替えて再キック。

キック中

キック中

キック中

かからない…。

火花チェック。

チェック中。

チェック中。

火花飛んでない…。

あぼーん

あぼーん

気をとりなおして再火花チェック。

火花飛びました!

キック1発。白煙を吐きながらエンジンかかりました〜。でも不安なのでXYZでた○かさんにみてもらおう。
しかし原因不明。イグニッションの接触不良かなあ?とゆうことでイグニッションとキルスイッチにマル秘加工。ついでにタンクキャップもマル秘加工。
スプロケはまた明日…。
た○かさん2日で3回もお邪魔して申し訳ないっす。ほんとお世話になりまくってます。
08/09 Wed  信楽うどんの旅
08/10 Thu  次男号復活。明日は早速次男くんとリ○ウオウ行ってきます。
代わってHG号撃沈です。Fホイールベアリング重症だそうで。
08/11 Fri  砂漠特訓 (ムービー公開中)
08/12 Sat  
08/13 Sun 三男特訓 (ムービー公開中)
08/14 Mon  168主催「目指せ、チャンピオン!登頂目指して、のほほ〜ん&アホアホツーリング!」

総勢22人の巨大ツーリング。イロッパさんの他、ルート決めや安全確保などなどみんなのまとめ役をしてくださった方は大変だったと思います。ほんとお世話になりました。そして初めてみなさんの走りを間近で見ることができました。1発目164さんのマックスターンで完全に士気を削がれ、最後は初期型セローとオンボロBAJAに抜き去られて撃沈しました。圧倒的だ…。

いろいろとハプニングもありましたが、楽しい1日で。またみなさんと走れる日を楽しみにしています。ありがとうございました。
08/15 Tue  花○峠の林道を探索してきた。わき道がたくさんあったから期待していたのだが、少し走って行き止まりのわき道ばかりだった。つまんね。
花○峠の林道は距離は短いけど、ほどよく荒れてていいカンジだ。さらに1箇所ループしている所があってグルグル走れる。今日はノー装備だったのでほどほどにしといたけど、今度は誰かと練習しに行こう。近所のNKさん、三男くん、一緒にガレ場特訓しませんかー?
08/16 Wed  次男さんと林道探検してきた。ガレ場で次男さんがお尻を強打。僕はレバー折りました。そんなワケで潔く撤退。また今度!
昼からHGくんと合流してイ○ヤマで特訓。久々にトラ車軍団に遭遇しました。そんな折、次男さんがやってくれました。ラージまくれ→ハンドル着地の大技。メーター類が逝きました。こんな調子でこれからも次男さんのKDXは保安部品がポロポロ脱落していくんだろうなあ。楽しみ。
08/17 Thu  イ○ヤマ特訓 (ムービー公開中)
08/18 Fri  ご近所のバイク屋さん「ONE MAKE」にお邪魔してきた。ほんとににオフ車ばっかり置いてて興奮した。
この日KLXが納車だという方がお店に来られていて意気投合し、早速明日走りに行く事になった。24時間でどこまでバイクをボロボロにできるか楽しみだ。
08/19 Sat 「バイクを自然に返そうの会」ミーティング

 昨日のKLXさんと、HGくん、次男さんも加えてイ○ヤマで投げバトル。KLXさん、次男さん、それぞれ1回マクれてくれた。画像は後日。
午後からHGくんと次男さんはベテラントラ車乗りの方に拉致られて行きました。次男さん病院送りなるか!?
08/20 Sun  町内は地蔵盆で賑わっています。暑い中ご苦労様です。

明日は朝からリ○ウオウ行きます。参加者募集。
08/21 Mon  朝からリ○ウオウ突撃。しかしいきなりブレーキが効かなくなるトラブル発生。どうもエア噛んだらしい。早朝でどこもあいてないのでひとまず帰宅。エア抜きをすることに。

エア抜き中

エア抜き中

エア抜き中

エア抜けねえ!XYZいこう。

た○かさんエア抜き中

た○かさんエア抜き中

た○かさんエア抜き中

やっぱり抜けない…。続きはまた明日。日も暮れてきたし今日のところは帰ってビール飲もう。
08/22 Tue  昨日の続き。

た○かさんエア抜き中

た○かさんエア抜き中

た○かさんエア抜き中

やっぱり抜けない。

RMX入院
08/23 Wed  
08/24 Thu  RMXの部品が届いたらしい。それで夜にはバイクが直った。こんなに早く直るなんて。ありがたや。
08/25 Fri  早速RMXで近くの林道走ってきた。しかしタイヤがヤバい。滑る滑る。
08/26 Sat  まつたけ合戦
08/27 Sun  one make主催、オフロードミーティング

one makeのみなさんお疲れ様でした!僕は午前中だけでしたが、みなさんのガッツみせていただきました。そしておいしい動画撮らせていただきました。初リ○ウオウいかがでしたか?楽しいでしょう?コロルでしょう?今日は楽しい1日でした、ありがとうございました。
スペシャルゲストのHトリさん色々ありがとうございます。また機会があればルート案内お願いします。
08/28 Mon  気合でHP復旧しました。
08/29 Tue  花背の辺りに林道偵察に行った。京都の林道バトルツアーを企画中。
08/30 Wed  イ○ヤマ特訓
08/31 Thu  林道BIKERS
inserted by FC2 system