2007年 2月
曜日 予定
02/01 Thu  ついこないだまで「明けましておめでとう」だったのに、気付けば月替わってました。はやくも2007年の12分の1が終わりました。

今年になってめっきりゆうことをきかなくなったRMXくん。乗ってほしくないのかな?

まさかな。気のせいだ。

この前の練習でお逝きになったFブレーキ。どうやらピストンだけじゃないみたい。マスター全とっかえで解決しましょう。CRM用をヤフオクで購入。
02/02 Fri  バイクがRMXだけでは、1台にかかる負担が大きすぎるのは明らか。もともとそんなタフなバイクじゃないのに。やっぱもう1台必要。絶対。
02/03 Sat  久々にキックしかたエンジンかかりませんー。なに?そんなに乗ってほしくないのか?RMXくん、おいらのことが嫌いなのかい…?

いや、気のせいだろ。

案の定キャブをあけて雰囲気で掃除したりしたら1発でかかった。何だったの…?

だがその1時間後、再び生ガスかぶり状態に。結局ひやマンに油面調整してもらった。

今日もパーツは届かず。月曜間に合うの…?
02/04 Sun  パーツ届いてキャブの調子も良さそう。やっとその気になったね。明日は走ろう。

HGくんから動画が届きました。
02/05 Mon  そいえばバイク乗るの久しぶり。HGくんとヨコチンは相変わらずキレてるね。五男くんもちゃくちゃくとバイクのへの負荷を蓄えてるし。ひやマンはいい大人やのに何故か普通に溶け込んでて怖いくらい違和感ないんですけど。あんなに楽しそうにバイク乗るもんだから…。今日もお腹いっぱい。次は水曜じゃ!誰か走ろ〜。
02/06 Tue  

デジ亀が復活じゃー。いや〜、保障ってすばらしい。5年間カメラ壊し放題。これでみんなも安心してバイクを投げれるってもんよ。ぐへへ。
02/07 Wed  アタック DE ポン

気のせいだと思ってたけど、どうやらホンマに走るの嫌らしいですわ。うちのRMXくん。
02/08 Thu  廃車〜、歯医者〜。RMXはメッキシリンダ〜。

悶絶バイク探し生活スタート。
02/09 Fri  
02/10 Sat  
02/11 Sun  HGくんらはミキでアクサバ。(画像提供待っとるよ)

わしはワンメイクチームとまつたけ山で模擬レース。はりきって走ってた同じチームのトリさんがフープスで吹っ飛んで鎖骨をお折りになってしまった。まじーっ。

トリさんお大事に。そして早く復活して一緒に走れる日を心待ちにしてます。
02/12 Mon  

「群がれ、ハイエナ!哀愁漂う夢のワゴンセール」開催中。安いよ〜、でもボロいよ〜。そのうちヤフオク出すんで御用の方はお早めに〜。
02/13 Tue  
02/14 Wed  憧れのBAJAがやってきた〜。時代の流れには逆らえず…。おれも明日から4st乗りか〜。

で、たろーさんのおうちに「故RMX」を持って行った時のこと。エンジンやらスイングアームやらがついたままの車体を軽虎の側面からヒョイっとかついで持って行ったのはビビりました。「へ??」って。やべえよ、まじで。ふろーさんは、こんな人と腕相撲しようとしてるのか…。
02/15 Thu  ひやマンのCRMを借りてバジャの登録に走りまわってきた。RMXの廃車とか自賠の切り替えとかで半日かかった。

どうでもいいけど陸運局にしても区役所にしても受付のオバチャンなんでタメ語なんやろ。「はい、ほなこれ持って34番行ってー。」て。初対面とは思えないね〜。あいおいのおねえさんを少しは見習ってほしいね〜。ま、ええけど。

それにしてもひやマンのCRMよお走るようになったね。でもフロント浮かしながら走るんは危ないと思うよ。ハンドルきれへんしね。しらんけど。あと、ナンバーはちゃんとしたもんに書こうぜ。
02/16 Fri  

BAJAで早速走ってきた。重たいしまわらんなー、ってゆう4stの弱点は乗り方次第で少し解決できそう。むしろ案外楽して走れることに気付いた。

でもやっぱ2stも欲しいぜ。本命バイクは2stにしようか。むむむ。
02/17 Sat  
02/18 Sun  
02/19 Mon  今日はひやマン達とお山でバイクと友達になってきた。

この前発見した階段セクションにひやマンを連れて行ってみた。案の定登れず、15回くらいトライしてた。その途中、「手伝おうか?」とか「押して登れば?」とか言ってみたが全く聞く耳をもたない。まったく、このオッサンどんだけ悔しがりやねん。結局最後は無理やりひっぱって上げてやった。陽暮れるっちゅうねん。

最近「いけそうでいけない」ような所を探しては、ひやマンを罠にハメてみたりしてる。

そのうち一本橋とか素敵木の根とか激下りシングルトラックとか超絶スーパーロングカタパルトヒルクライムとか連れて行こうーっと。


ちなみに今日はnewヘルメットの試走会&ばじゃ号のお山テストでした。newメットは(見た目が)素晴らしい。文句なし。ばじゃ号はステア系のアタックがちょっと苦手かな?足つきはいいのでトコトコトレッキングは無敵。
02/20 Tue  
02/21 Wed  
02/22 Thu  今日も走ってきたけどムービーは非公開で。
02/23 Fri  
02/24 Sat  
02/25 Sun  
02/26 Mon  超絶スーパーロングカタパルトヒルクライム DE ポン
02/27 Tue  昨日の疲れがとれてなくて体が重いっす。昨日みんな見てない(放置されてる?)ところで一人カタパルト迂回ルートでバイクと友達になってたことは誰も知らない…。昨日はヒデさんとHGくんにおいしいとこ持っていかれた感あるな。うん。なんか不完全燃焼な1日。でもバイクは好きです。4stも楽しい。
02/28 Wed  猿山 DE ポン
Diary 2月
inserted by FC2 system